
ほくろ除去記録。

ほくろ除去の経過を載せていきます。悩んでいる方の参考になれば。。。

ほくろ除去2日目。

昨日は帰ってから、このガーゼを取ったらどうなっているのか…と

ずっと気になって気になって仕方がなくて。

でも、剥がすなと言われたので、そのまま我慢しました。

 

で、翌日の今日。

普段なら土曜日は遅く起きるのですが、

もうどうなっているのか気になって仕方がなかったので、

割と早めに起きて洗顔しました。

で、恐る恐るガーゼを剥がしてみると……

 

 

 

ん・・・・・・?

 

 

これ、どうなってるんだ・・・・・・?

 

正直、イメージと全然違う光景がそこにはありました…。

その画像がこちら↓

f:id:hkrjyokyo:20170226160429j:plain

明らかに、黒いよね?これ、ほくろって言うよね?

あれ?…どうなってんの…?

(あ、がっつりいちご鼻なのは気にしないで…これから何とかするから!)

よく画像検索したり、他の経験者の方のブログとか見ると、

黒いものはなくなって、赤く穴が開いている感じのを見かけるので、

私ももれなくそうなっていると思っていたのですが…。

黒いのは、ぶよぶよしている感じで、これまでのほくろは違う感じはします。

盛り上がりもなく、黒い大きなシミみたいな感じに見えるけど、

でも、どうみてもほくろにしか見えないw

でもまぁ、まだ最初だし、よくわかんないけど、

何とかなるでしょ!と思い、とりあえず指示されていた通り、

GM軟膏+ハイドロサイト+茶テープを貼ることに。

軟膏を塗り、その上にハイドロサイトを載せたのですが…

ハイドロサイトが小さすぎて、全然傷口覆えない!

ほくろは3mm以上あるってことで、高い料金の方をやったのに、

傷口はそれより大きくなるのわかってるはずなのに、

もらえたハイドロサイトが3mmジャストくらいしかなくて、

全然意味をなしていない!

しかも、鼻水が出ると、すぐに茶テープが剥がれてしまう…。

1日の内に何度もはがれてしまい、結局くっつかなくなり、

予備も含めて計3枚もハイドロサイトをもらっていたのに、

結局剥がれる・落ちる・なくすを繰り返し、

1日目にして全部使い切ってしまいましたw

 

どうしよー…と思って調べたところ、

ハイドロサイトとは、本来の機能としてはキズパワーパッドと変わらないそうなので、

軟膏塗って、キズパワーパッドはって、上から茶テープ貼っちゃえ!と

方向転換することにしました!

今のところ、良い感じに見えます。

ただ、こちらも鼻水が出ると、鼻の入り口付近が剥がれ始めるので、

保護用の茶テープを細く切って、鼻の中にまで

貼り付けていますw

鼻毛抜けそうw

 

とりあえずこんな感じで。

1日目にして先行き不安です。

それから、この黒い部分は、その内取れるのか…?

今後の様子を見ていきたいと思います。