
ほくろ除去記録。

ほくろ除去の経過を載せていきます。悩んでいる方の参考になれば。。。

ほくろ除去のきっかけ

人生初、ほくろ除去手術を受けて来たので、

その経過を載せていこうと思います。

 

除去のきっかけ

小さい頃から左の鼻の入り口にほくろがあるのがコンプレックスでした。

まぁそんなに大きくもないし、気にするほどでもないか…と思ってきましたし、

母方の家系はみんな同じ辺りに大きめのほくろがあり、

私のはその中でも小さい部類に入る方だったので、

気にはなるけど、気にし過ぎないように…と、目を逸らしてきました。

しかし、自分も所謂「アラサー」と呼ばれる歳になり、

新しい出逢いも欲しいなぁとか色々考え、

社会人にもなってそこそこ経ち、お金に余裕も出て来たし、

今までコンプレックスに思っていたことや、目を逸らしていたことに向き合って、

自分が納得のいくように、自信をもって行動できるように

やれることをやってもいいんじゃないか?と思い、

その中の一つとして、今回ほくろ除去を行いました。

 

ちなみに、除去前はこんな感じ。

f:id:hkrjyokyo:20170226151515j:plain

上目遣いとかすれば、微妙に隠れて見えないけど、下から見ると大きい…。

 

ということで、こちらの除去手術について、可能な限り毎日経過を載せていきたいと思います。

ほくろ除去について考えている方がいらっしゃれば、今後の参考にしてみてください。