
ほくろ除去記録。

ほくろ除去の経過を載せていきます。悩んでいる方の参考になれば。。。

ほくろ除去3日目。

ほくろ除去3日目の様子。

 

とりあえず、キズパワーパッドに方向転換してみたものの、

滲出液の量が半端なくて、

上から貼っていた茶テープにまで染み込んでいました。

病院からもらっていたハイドロサイトとかいうやつは、

出て来た滲出液を吸い取って、いい感じに保湿して、いい環境を整えてくれるって

書いてあったから、やっぱり本当はそれを貼るべきだったんだよな。。。

しかし、もう仕方がないので。

滲出液が出過ぎてしまったので、貼り換えることに。

その際の写真がこちら↓

f:id:hkrjyokyo:20170226162029j:plain

もう、ぐじゅぐじゅ感がひどい・・・。

これ、鼻水じゃないですからね、滲出液+キズパワーパッドさんですからね。

一部鼻の中に突っ込んで貼っている状況なので、

若干端がめくれてきて心配でしたが、

このぐじゅぐじゅ感を見ると、とりあえず傷口は保湿されているんだと思います。

そして、相変わらずの黒い部分。。。

これ、この後かさぶたになって剥がれるってことで、いいんだよね?

でも、キズパワーパッド貼ってたら、かさぶたできにくいよね?

だから、1週間だけ貼って、その後はUV対策だけしろってことなの?

なんかもうよくわかんないよ…。

ちなみに、ネットで検索しても、こんなに手術直後に黒い部分が残っているものは

ほとんど見られませんでした。

「黒い点が残っていたら、取り残しかも」とか

「しばらくして黒い点が出てきたら、再発かも」みたいな話はききますが、

手術直後から、黒い点どころか、手術する前とほぼ同じ大きさの

黒いものが残っているなんて…見たことも聞いたこともない…。

とりあえず、1週間指示された通りにテープを貼り続けて様子を見て、

どうしても不安になったら、問い合わせてみようと思います。